2017-06



157年

今年の成人三人。
QUKRIA_SS_0885.jpeg
過密になったり少子化ったりでククリア王国も大変だな。
更にうちの場合、次代で王家の姓も変わっちゃうし…。

QUKRIA_SS_0886.jpeg
今年の農場員はやけに女が多いなーと思って、
まさかと思いつつ確認したら代表以外全員女だった。
もっと頑張れ野郎ども。

QUKRIA_SS_0891.jpeg
ユニークな味の料理出してるの久々に見た。
というか近年大会参加者が埋まらないけど、住人もっと参加しようやー。
今年の大食い大会に至っては、開始に間に合った二人の一騎討ちという事態になってたし。

今年に入って暇つぶしにやってた、実績ココイの敵獲得計画終了。
QUKRIA_SS_0902.jpeg
255個とか道のり遠すぎィ!とか思ってたけど、前からの蓄積もあったせいか意外と早かった。
ちなみに獲得で解放されるメモは無し。

156年

ルロ・ハッシャーが来てた。
QUKRIA_SS_0818.jpeg
御先祖のロールさんはぽっちゃりだったけど、ルロはスリムメン。
デヴォンの方から来たって事は、あの切ない恋話の後かー、
と思って資料見直したら、時系列がおかしかった。
あれか、「警察の方から来ました」的な意味かコレは。
とりあえずクエスト受注&消化。
QUKRIA_SS_0827.jpeg
故郷の味がゴンドロという事はバイガー出身なのかな。
御先祖の体型といい、書物が保管されてたりと、てっきりプルト人だと思い込んでいた。

リゼル入学。
QUKRIA_SS_0837.jpeg
ちょっと迷ったけど引き継ぎ見送り、称号超セレブ取ってなかったし。
でも今考えると、王族入りのために一歳下の王太孫を
子供時代からキープするよう動いてた方が良かったかもしれなかった。

4日、リゼッタ起床、5系でした。
QUKRIA_SS_0839.jpeg
こっちに学生から引き継いで、王太孫キャッチ&5系増加計画とか考えたけれど、
学生最後の一年でターゲット確保不可になりそうな気もする。
きっとリゼルでやった方が確実だろうし、5系増やしは後回しかな。

5日、チチキトク。
QUKRIA_SS_0844.jpeg
正直、家出てからあんまり話ししてなかったけど、
いざ逝かれると来るものがある。

QUKRIA_SS_0857.jpeg
リゼッタも起床したので、ラナン屋敷にお引っ越しと同時に
実績超セレブ獲得…なんだけど正直、アレ?。
確か、50万弱持ってた人が居て、引っ越し費用のせいで
自分は金持ちランク一位から落ちた筈なのになー、と思って掲示板を見たら、
まだ載っていた、即更新じゃなくて日替わり更新だったのね。
一位に再浮上する手間が省けたんですかヤッター!
あ、でも今代の目標無くなって引き継ぎまでやる事無くなったヤダー!

偶然牧場見学に居合わせけど、学生の数に驚いた。
QUKRIA_SS_0868.jpeg
欠席もいるんだろうけど六人…六人て…。

ついにうちの国にも14歳危篤者が。
QUKRIA_SS_0878.jpeg
しかも身内だし…。

何となく、ラダぐるみを買って家に戻ったら
嫁と娘達がこっそりケーキを食べてたでござる。
QUKRIA_SS_0882.jpeg
それ作ったの僕なんですけど!!11!11
朝ご飯に作り置きしておいたのなんですけど11!!1!!!

156年顔系統調査

突発的にやってみた。
1系:36人
2系:31人
3系:34人
4系:38人
5系:25人
6系:29人

体感的に4系多いなーと思ってたけどやっぱり一番多かった。
そして意外だったのは5系の少なさ。
二代続いて5系PCだったせいなのか全然気付かなかった。

そして調査中判明した驚愕の事実。
身内に遺伝無視した顔系統の子が。
4b×5aの義兄夫婦とこの子が6b。
更に祖父母、曽祖父母にも6系は居ない。
どういうことなの…。

155年

通算トップの元代表が去年お亡くなりになったので今年は代表。
QUKRIA_SS_0759.jpeg

近頃必死こいて果実採取&ジャムパン製造してたせいか
グスタフが友人にランクダウンしてた。
QUKRIA_SS_0762.jpeg
とりあえず適当に会話して親友に戻す。
闘士になってから遭う頻度減ったかなーと思ってたけど、
更にこっちは果樹園に籠りっきりで、行動範囲がすれ違ってたっぽいのが原因か。

4日、出産日。
QUKRIA_SS_0767.jpeg
続けて女の子で性格は行動的な、またも大人っぽい系。
この子で子供時代から遊ぶか、上の子の成人時に引き継ぐか。
どうしたものかな。

トーサン、神官に復職。
QUKRIA_SS_0770.jpeg
若い子がやるより、やもめがやった方がいいか。
でも料理コンテストでのこのジャッジ。
QUKRIA_SS_0775.jpeg
ほんとうかー?本当に神の啓示かー?
その後すぐに辞めてるし。

大食い大会にオルゾーラちゃんが出てた。
QUKRIA_SS_0787.jpeg
三人しか出てなかったけど、優勝。
偶然にも身内が食関係大会制覇しちゃってるなー。

14日、フローネの結婚式。
QUKRIA_SS_0797.jpeg
親御さん挨拶してもらってよかったね、うんうん。

いつの間にかココロ190越えしてたのか、
ぶつかった人から奥義伝授会話を振られる。
QUKRIA_SS_0804.jpeg
せっかくだから教えて貰うぜ!PC中は使わないだろうけどな!

アレイスターさんが道端でフラグ会話をしてた気がしたので
回り込んで話しかけてもらうと
QUKRIA_SS_0810.jpeg
おおう…気のせいじゃなかった、神官をすぐ辞めてたのはこのせいか…。

154年

総ポイントが足りずに今年も副代表。
代表は、もういい歳だからその内交代できそうだけど。

そういや顔拝んだ事無かったなー、という事で
フローネの彼氏が同マップにいたので話しかけてみた。
QUKRIA_SS_0707.jpeg
エスカと顔ほぼ同じゃないですかー。
というか理容キット使えば同じにできるし、やらないけど。

3日ハハキトク、スグカエレ。
QUKRIA_SS_0708.jpeg
QUKRIA_SS_0711.jpeg
うん、しんみり会話。
………しかしこの所持金120万どうなるんだろうと、ふと思った。

夕方、お葬式。
QUKRIA_SS_0715.jpeg
存命のPC時代の親友は居なかったのがちょっと寂しい。
ちなみに自分含め家族の所持金は増えてなかったので遺産は没収か…。

あと後任でグスタフが闘士になってた。
奴は選抜で決勝まで行ったとはいえステはALL100前後ぐらいで
積極性もマイナス方向な、とっても謙虚。
加えて近頃闘士死亡ラッシュで
しょっちゅう入れ替わってるんだけど大丈夫なのか闘士隊。

4日、リゼル起床。
QUKRIA_SS_0717.jpeg
4bの個人的大当たり顔キタ!
この顔でツンめの性格とかイイヨイイヨー。
将来の夢のほうは
QUKRIA_SS_0718.jpeg
脳筋でもイイダヨー。

引っ越しも解禁されたので早速大邸宅にお引っ越し。
QUKRIA_SS_0719.jpeg
この時は50万あるから、とりあえず大邸宅。とやっちゃったけど、
どうせ全お屋敷制覇しなきゃなんないし、
今考えるとラナン屋敷にしといた方が良かった…。

5日、熟女道を求めし王危篤。
QUKRIA_SS_0726.jpeg
妹さんが居るから血筋は途絶えはしないけど、
そこの長子は結婚して姓変わっちゃってるんだよなぁ。
(次々代で)さらばレイトン王家、こんにちわエイメ王家。

8日、大食い大会。
QUKRIA_SS_0728.jpeg
役員だし、どうせ参加できないだろうと思って
受付へ行ってみたら参加できたのでエントリー。
裏方が表舞台へ出てハッスルするの巻。
QUKRIA_SS_0730.jpeg
リセット使っちゃったけどw
まあ、賞品は全部リゼルに取られたけどな!

浴場でボケ~っとしてたらジャックに特別会話を振られる。
QUKRIA_SS_0734.jpeg
QUKRIA_SS_0735.jpeg
こやつめ、ハハハ。

リゼルの髪型を弄ってみる。
QUKRIA_SS_0737.jpeg
QUKRIA_SS_0740.jpeg
ロングストレート!ロングストレート!
大人になると切っちゃうけどね。

14日、二子懐妊報告される。
QUKRIA_SS_0743.jpeg
みにおぼえがありません、連打で飛ばして気付かなかった。
うーん、もうちょっと間空けるつもりだったんだけどまいっか。
どんな子が産まれるか楽しみ。
あとフローネも婚約してたので日取り確認。
QUKRIA_SS_0744.jpeg
ラッシュすぎる…。

ココイ糞臭落としに浴場行ったらグスタフが居たので特別会話振ってみた。
QUKRIA_SS_0752.jpeg
うん、おまいさんに顔では勝てんよ…。

153年

今までとりあえず適当に遊んでたけど、
超セレブでメモ解禁されるらしいので、今代の目標はそれに決定。
一応お金は溜めこんでたけど、
これならもっと先代の財産換金しとくべきだったなぁ…。
あと農場副代表就任。
QUKRIA_SS_0669.jpeg
そこそこステが高かったし、これで戦士指名ブロックになるな。

QUKRIA_SS_0671.jpeg
フローネも成人したので移住データ作成、移住でパスワード取り。
本当に便利になったもんだわー。
とはいえ自国は超過密状態だから
一旦、国データを入れ替えないと取れないのが面倒だけどね。

4日、出産日。
QUKRIA_SS_0673.jpeg
産まれた子はこびない性格の女の子、名前はリゼル。
性格は見事に両親と真逆のタイプだなぁ。
しかも祖母のエルティナと同じだし。
QUKRIA_SS_0675.jpeg
あやしてみてもこの反応、こびない!

パーシスちゃんカルナの乙女辞職。
QUKRIA_SS_0676.jpeg
その後婚約もしてた、良かったなー。

9日、一回目の結婚記念日…なんだけど。
QUKRIA_SS_0683.jpeg
レシピ埋めてそのまま放置してた大ゲゾフライを引っ張り出す嫁。
ちょ、ま、待ってー。
確かに見栄えはいいけど!おめでたい感じだけど!
QUKRIA_SS_0685.jpeg
案の定MAXになるストレス、なんという記念日…。

その後、食卓に出されても困るので処分しようと持ちだした大ゲゾ焼き。
丁度いい所に、ジャックくんが現れたのでごちそうしてあげました。
QUKRIA_SS_0686.jpeg
QUKRIA_SS_0687.jpeg
よろこんでくれてよかったです。

妹が男連れて仕事場にやってきた。
QUKRIA_SS_0692.jpeg
気が散る?しらんがな。(横でシトラ取りつつ

向こうからエルティナが歩いてきたので、
なんとなく話しかけてもらったら。
QUKRIA_SS_0696.jpeg
始まるフラグ会話、まさかの不意打ちすぎる。
18とかやや短めの寿命だなぁ。
それにしてもナルル→ククリアで移住した場合、寿命はどうなるのか。
同時期に入国した国出しキャラや
システム移住者はまだピンピンしてるし、ナルル人は変わらないのかな。

152年

ちょくちょくケヤロトの風を撒いてた甲斐があってか、
ついに巨大ゲゾが釣れて新種コンプ。
QUKRIA_SS_0617.jpeg
QUKRIA_SS_0618.jpeg
ネーミングに困ったら、とりあえず某作品から取ってくるっていう。

婚約デートで川辺の広場に連行された。
QUKRIA_SS_0624.jpeg
いや、のんびりできないから!ギャラリーいっぱいいるから!

レズリーのプロポーズ→予約現場をストーキング。
QUKRIA_SS_0626.jpeg
QUKRIA_SS_0627.jpeg
この後、彼に何やってんの?と聞いたら嫌な顔されました。
フヒヒwwサーセンwwww

レシピを増やすために料理大会に参加。
優しさ大きくも小さくも無い微妙な性格、物静かだったけど優勝できた。
QUKRIA_SS_0630.jpeg
倉庫と台所は大いに利用させてもらったけど
たいしてお金を持ってない人が多いせいか、
あんまり儲けられなかったし、来年はもういいかな。

9日、ようやく結婚式の日…なんだけど。
QUKRIA_SS_0633.jpeg
oh…、まさかの訃報。
思えばこの人、11才で親衛隊隊長という、
ゲーム開始前の時代に何があったのか想像をかきたてられる人だった…。
あと、息子のジャックはこの日子供が産まれるし波乱な日すぎる。

結婚式。
親御さんのご挨拶に間に合わず、誓いのキス中に逃げ出す母。
おかーさん空気読んで!
QUKRIA_SS_0645.jpeg
その後の、親友の葬式にも顔を出さない始末。
去年の勇者決定戦でカチ合った時にもお互い、親友だからこそ手加減しないぞ!
的な事言ってたし、今でも関係続いてると思ってたんだけどなぁ…。

パーシスちゃんの浴場デート目撃。
QUKRIA_SS_0651.jpeg
よかった、売れ残る神職は居なかったんだ…。
(10才突破しても恋人空欄なアスター神官とカルナの乙女から目を逸らしつつ)

新しく増えたラダふもふしてる中見つけた一匹。
QUKRIA_SS_0655.jpeg
付けるなら人間の方に資質付けてくださいよォー!

13日、できちゃった報告。来年4日出産。
QUKRIA_SS_0657.jpeg
ヒット判別方をすっかり忘れて油断してたのでビックリした。

«  | ホーム |  »

お知らせ

超不定期更新中

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
プレイ日記ナルル (19)
プレイ日記ククリア (24)
世界観 (5)
ウィニー国 国民台帳 (1)
その他 (7)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

