2017-09

スポンサーサイト


ナルル国民に50の質問

ナルル国民に50の質問ver1.00
配布元ラヴハグ様 1.今作が発売されること、もしくは発売されたことを知ったきっかけは何ですか?
  某掲示板で知りました。

2.その時の感想を教えて下さい。
  えっマジで?

3.過去のワーネバシリーズをプレイしたことはありますか?
  オルルド、プルト、アイランドは持ってます。

4.ナルル以外で好きなゲームを教えて下さい。ワーネバ以外でも構いません。
  サガシリーズ、俺屍、サンサーラナーガ、ガンパレ、ガンオケ、Gジェネ。
  最近はダンボール戦機にかまかけてましたw

5.体験版をプレイしたことはありますか?
  いいえ。

6.発売前に公開された情報(画像、動画含む)で、気になっていたことやキャラはありますか。
  世界地図ですね。
  それと巨人を絵を見てこれきっとノラム人だ、とワクワクしてました。

7.初代PCの紹介をお願いします。スクリーンショットも(あれば)見せて下さい。
  えーと、一番最初に使ってたのは1系顔の女キャラで
  デート進行が上手くいかなくて放置。
  男で入り直した時に使ってたのは彼。
  N1.jpeg

8.好きな初期国民は誰ですか?好きなだけ挙げて下さい。またエピソードなどあれば教えて下さい。
  ソニアちゃんマジ天使、彼女に関しては以前の記事で語ったので省略。
  あとは初PCのときのお隣さんで
初親友のイモジェン・ラヴァヤセさん。N2.jpeg
  PCが男だったら「何で結婚してるんだよ!」って多分キレてましたw

9.初めて恋人になったキャラは誰ですか?
  スタニック・ノイマンさん。
  古城から進まなかったけど・・・。

10.デートイベントや恋人専用会話に関して、一言あればどうぞ。
  このバカップルどもめ!

11.誰と結婚したか教えて下さい。
  ソニア・ジョリちゃん。

12.たくさんいるキャラの中で、そのキャラと結婚しようと思った決め手は何だったのか教えて下さい。
  唯一相手してくれたから・・・。

13.結婚するまでの過程で苦労したことがあれば、教えて下さい。
  進行は至ってスムーズだったので苦労した記憶は無いです。

14.恋人、配偶者に浮気されたことはありますか?
  辻デート辺りから、幼馴染であろう男の横槍が・・・。

15.逆に、PCが浮気したことはありますか?
  無いです。

16.子供は何人授かりましたか?
  3人。

17.子供の名付けにこだわりや由来があれば、教えて下さい。
  他作品から取ったり思いつきだったり。

18.誕生日会に、友人はたくさん来てくれましたか?
  そこそこ来てくれてたと思います。

19.ペネムと友達になれましたか?
  ダメでした。
  一日一回の会話じゃ、まったくお話にならないと大人になった後に知りました。orz

20.授業にはちゃんと出席していましたか?
  実績目当てで真面目に行ってましたw

21.成人する前から、配偶者にしたいと狙っていたキャラはいましたか?
  アンジェラとテオバさん。

22.成人して顔グラフィックが変化したPCやNPCを見て、一言あればどうぞ。
  リィス、というか7系女の子はけっこう中性的だと思います。
  それが成人したら美人さんになるのでビックリです。

23.一番長くプレイしているデータはナルル王国暦何年ですか?
  現在215年です。

24.今プレイしているPCは何代目になりますか?
  2.5代目。
  半端なのは初PCを途中放棄したので・・・。

25.現PCの紹介をお願いします。スクリーンショットも(あれば)見せて下さい。
  リィス・ジョリ、若い頃のがあったのでそれを。
  N3.jpeg

26.ティルグ員になったことはありますか?ある方はどのティルグに所属しましたか?
  先代が風、今代が水に所属。

27.騎将になったことはありますか?
  ありません、どうやったらなれるんでしょうねぇ。
  ソニアちゃんが一年だけ就任してた事がありましたが。

28.エルグ長になったことはありますか?
  あります、エルグ邸が便利すぎました。

29.酒場の店主になったことはありますか?
  あります、アプデ後はみんな走り回って大変ですねぇ。

30.王族になったことはありますか?
  まだありません、いつかは王様プレイしてみたいです。

31.大会で優勝したことはありますか?ある方は何の大会か教えて下さい。
  DD杯以外はまだ。
  むしろどれがエントリー式なのか選出式なのかよくわかってません。(キリッ

32.好きな人種を教えて下さい。
  北系かなぁ。

33.好きな顔系統を教えて下さい。
  男は2系と6系、女は4系と7系が好みです。

34.好きなアイテムを教えて下さい。
  大人のk…いむぐるみです。

35.好きな料理を教えて下さい。
  アンパン、ソニアちゃんがやたらと食べてたので思い入れがw

36.好きなBGMを教えて下さい。
  エルグ長候補発表時のやたらとカッコいい曲が好きです。
  あと大会閉会式のとか。

37.好きな会話を教えて下さい。
  男女の温泉会話、受けた側がテオバさんの例でいうと
  「また来ようね」→「あ、あぁ…♪」ときて萌えた。

38.逆に「えっ?」と思った会話はありますか?
  「あはははは~ ミ☆」(うろ覚え)
  台詞で絵文字使うのはちょっと・・・。

39.好きなイベントを教えて下さい。
  愛の日、卵だヒャッハー!
  はともかく、ワフ虫が綺麗で旧作から好きです。

40.初期国民以外で、お気に入りのキャラはいますか?好きなだけ挙げて下さい。またエピソードなどあれば教えて下さい。
  ルビーちゃんとアンジェラとイッポリータちゃんとテオバさんの今代幼馴染ーズ。
  アンジェラカップルは成人後一年目は恋人関係成立どころか
  遊びに行く様子もあんまり見なかったけど、二年目で急加速して驚きました。

41.特殊NPCの中で、好きなキャラはいますか?
  ミナハトさんマジ親善大使。

42.好きな生き物を教えて下さい。
  もふもふもふ。
  バグウェルもかっこよくて好きです。

43.DLCは購入しましたか?買われた方は何を購入しましたか?
  アプデ前に理容キットとチェリンボ、後には自動移動、ココナシ、音盤2~5。
  アーカイブ物購入時の端数でちょこちょこ買ってます。

44.ナルルアイテムガイドブックは購入しましたか?
  しました、アプデ後のデータに合わせて改訂とかしないんでしょうかね。

45.他の人のキャラを移住させたことはありますか?
  あります、よそ様で頂いた方やプルトのパス移住でちょこちょこと。

46.キャラデータを配布されていますか?されている方は、一番お勧めのキャラのPRをお願いします。
  してません、むしろFC2はzip禁止って、登録してから気付きました。

47.今作の好きなところをいっぱい語って下さい。
  性格によって口調が変わるのは待ち望んでいた事なので歓喜。
自分専用庫も大事な物が家族に持っていかれる心配が無用になったのはいいですね。
  あと、いむの足が遅いw

48.好きじゃないところがあれば、少しだけ語って下さい。
  アプデで不満はだいぶ解消されましたが、
  血縁結婚NGの範囲が広すぎるのが残念。
  あんまり親しくないNPCの「あなたって~」連打も残念。
  それと一日が長いのもちょっとキツイです。

49.次回作に期待することはありますか?
  顔グラを増やしてほしいですねぇ。
  次も今の仕様でいくなら、系統の輪郭を2、3種類増やすとか。

50.おついむでした。最後に、何か一言あればどうぞ。
  見てくれた方おつモー。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
私もサガシリーズ、俺屍、カンパレ、ガンオケは好きで今でも時々思い出してはやるゲームですw今はナルルメインなので、オルルド、プルトはお休み中ですが、やっぱりワーネバも思い出してはやるゲームですね。

ナルルの7系の女の子は美人になりますよね!
幼少期はそこまで目をつけていなかった女の子が成人したとたんに大変貌。
すでに恋人がいるので横取りはしませんが、悔しい思いをしたことがあります。

私の方からもリンク登録させていただきますが、よろしいでしょうか。
よろしくお願いします。

りゅうらさん、コメントありがとうございますー。
好きなゲームが結構同じでちょっと驚きました。(特にガンオケ
色々と妄想できるゲームは、やっぱりいいですねw

7系女の子に関しては、ボーイッシュなあの子がこんな美女に!?
なギャップがたまりませんw

そしてリンクですが、勿論OKです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wntok.blog104.fc2.com/tb.php/24-779a50a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

お知らせ

超不定期更新中

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
プレイ日記ナルル (19)
プレイ日記ククリア (24)
世界観 (5)
ウィニー国 国民台帳 (1)
その他 (7)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

