2017-07



216年15日~30日

15日
酒場でウロウロしてたらイッポリータちゃんに誘われた。
しかしマスターはパン持って浜で訓練へ…。

16日
カレンダーの♪マーク消えてた、おのれー。
ククリアでは
友達デートと恋人デートは分けてくれたらいいなぁ。

結婚式は二組。
夕方のはイッポリータちゃんとこの長男さんの式だ。
しかし子供二人とも男なんでラ・マルモラ姓消えそうだなぁ。

17日
ノームスと試合。
相手の軽騎兵が二連勝後、兵長のリィスが三タテしてアクアス勝利。
まあしかしなんだ、こっちもあっちも
みんな若い子な下位騎兵でハッスルするオバちゃんェ…。

18日
シルフィスと試合。
はいはい勝利勝利とか思ってたけど
重騎兵の姪っ子アビーちゃんに三タテされて負けた我がグラウス。
うちの家族はアレだし義兄さんもティルグ入ってた記憶無いし
武運×な家系だと思ってたけどそんな事は無かったぜ!

19日
再び対シルフィス。
作戦の守りを水→風に変更して勝利。
今度は勝たせてやらへんでー。(酷

今年の結果はラトはバイツ、レトはグラウス
騎士は数年ぶりにイクルス、イワンめしくじりおったな。

20日
来年引き継ぐので、タンスに貯蔵されてる青本配ってみた。
まずはエナコン会場。
NALULU_SS_0288.jpeg
NALULU_SS_0290.jpeg
2冊掃けました。

次は無差別配布
NALULU_SS_0292.jpeg
NALULU_SS_0293.jpeg
NALULU_SS_0294.jpeg
NALULU_SS_0295.jpeg
以上の方々が受け取ってくれましたとさ、余り7冊。
意外と受け取ってくれないもんだね。

23日
ティルグ引退をしておく。
NPC化した後に暴れられても困るしなぁ。

25日
シンザー区で出産、ダルシー・クロドビク、女。

30日
引き継ぎ用にタンス整理。
二代に渡って溜めこんだイムの花も放出。
NALULU_SS_0302.jpeg
DDは空家へ。
NALULU_SS_0303.jpeg
イムも来ないし短期保管するならこれが安全なんだよなぁ。
たまに子供に持っていかれるけど。

選挙は今年はテオバさんが受かってた。
NALULU_SS_0301.jpeg
ルビーちゃんとテオバさんのローテ制ですか。

216年1日~15日

1日
今年の総人口139人
新成人8人、男5女3。
入学生9人、男3女5。
1人重なり&人多すぎで判別できなかった。

2日
結隊式。
騎士昇格どころかグラウスの騎兵長へ降格、ぐぬぬ。
去年の成績は軽騎兵で全勝、能力は速+2体+1心+1アップ。
これだけやっても上がれないって事は
やっぱ騎士隊が負けてくれないと入れ替わらないのかしら。

3日
エル最後の誕生会。
NALULU_SS_0263.jpeg
まずまずの人数。
今代でのティルグ出世が(たぶんイワンのせいでw)
見込めないので来年、エルに引き継ごうかと考え中。
現王直系筋との血縁関係もサッサと解消しときたいしね。

シンザー区で出産、ノイエン・モリス、男。

5日
うちの国にもついにピートが。
まだどこにも所属してないって事は
オルルドに居つく前なのかしら。

シンザー区で出産ランドルフ・ランス、男。

6日
ビーネの誕生会。
NALULU_SS_0272.jpeg
なぜかイベント参加できなかったけど
既にけっこうな交友関係を築いてて驚き。

8日
二組が結婚。
なんか最近、西公園デートしてるカップルをよく見るし
ラッシュ再開かしら。

クラウンハイムで出産、セゴレーヌ・ランス、女。

9日
システム移住者到着。
また女だけど、独身者は女が多いんで
男の移住者のがいいんだけどなー。

この後プルトから7系男を移住させる。

あとアルエ今年の誕生会。
NALULU_SS_0280.jpeg
一瞬えっと思った。
あんなに友達がいたのに何があったんだ・・・。

13日
また女のシステム移住者がやってきた。
女の子はもういいですってば。

15日
NALULU_SS_0281.jpeg
朝ご飯にぱさぱさパンが出てきて
何とも言えない気持ちになったので
今日からちゃんと弁当を持たせようと思いました、まる。

215年16日~30日

16日
結婚式の無い静かな日でした。
まさか本当に血縁トラップにかかってるのかしら。
NPC同士の関係を調べられないので何とも言えないけど。

17日
システム移住者到着。
日中探したけど見つからなかった。
夜にようやくティルグで見つけたのでお顔拝見。
NALULU_SS_0246.jpeg
6系女子でしたロングストレート!ロングストレート!

18日
エルとアルエがいむ剣士杯にエントリーしてた。
二人の武運はどんなもんなのかしらね、
テオバさんの不運っぷりを継いでなきゃいいけどw

19日
リーグ戦終了、今年も相変わらずアクアスが躍進。
ちゅうか水騎士が負けてくれないと
騎士に上がれないくさいので困るんですが。

20日
いむ杯、アルエの試合、相手は甥っ子のリーくん。
結果は12-11で惜しくも敗北。
微妙に不運な気がするけどやっぱ継いじゃってるのか。

21日
シーラル区で出産、シンシア・ヴィアリ、女。

22日
メイビ区で出産、アリョーナ・アベル、女。

23日
シーラル区で出産、マッジちゃんとこの二人目だ。。
いむ杯試合とブッキングしてるのでバグ監視できないのが不安。
夕方にエルの試合。
運びはお互い良い勝負で延長戦突入。
その後はエルがややリードしてたけど
残り数秒で一気に巻き返されてた。
うん、これはテオバさんの武運の無さを継いでいるな。
出産の方はバグ発症してませんでした、よかったよかった。
生まれたのは男の子で名前はエヴノ・ブランジーニ。

24日
今年も大食漢参加。
NALULU_SS_0249.jpeg
いい加減実績も欲しかったんで一回リセットして優勝。
これで称号健啖家ゲット、のはずなんだけど
大食いさんから変わらない、ナズェ。
調べたら大富豪とカブるから表示されないのね。
その上、実績にも関係なかったという。
今までなんちゅー無駄な事を。

25日
うっかりアンジェラを知人落ちさせてしまった。
一日話しかけなかっただけな気がするけどシビアだなぁ。

29日
ルビーちゃんが仕事納めサボっててあれ?と思ったけど
ステイシーちゃんの誕生会行きかな。
あとテオバさんとルビーちゃんの今年の成績。
NALULU_SS_0252.jpeg
なんというデッドヒート、まさに仕事の鬼。
しかし、ちょっとはサボってもいいんだよ二人とも・・・。

30日
エルグ長選挙。
投票の流れは相変わらずテオバさんとルビーちゃんが競ってる感じ。
結果は11票でルビーちゃんが当選だった。
うんうん、テオバさん残念。

215年1日~15日

1日
シンザー区で出産、ローリー・ランス、女。

総人口143人。
新成人5人、男3人女2人
新入生5人、全員女。
使節は今年もマーナさん。

今度もちょっと引き継ぎしてアルエの友人欄覗き見。
SS205.jpeg
既に5人もつくってるだと!?
流石将来の夢エナの子、アルエ・・・恐ろしい子!

2日
今年のリーグは、ライツの軽騎兵に昇格。
イッポリータちゃんと同組で俺得。

3日
テオバさんが既に4000P超えしててビックリ。
SS222.jpeg
働きすぎだろう・・・。

4日
シンザー区で出産、クリフォード・クロドビク。

6日
ビーネが起きてくる。
SS225.jpeg
やっぱりテオバさん似の2系でした。
うちの国の2系遺伝子は強すぎて困る。

7系ほぼ終了状態なのでプルトから7系移住者投入。
人口多めなんでいつ来るかわからないけどなー。

8日
投入した移住者到着、意外と早かった。
そして昼夕に結婚式、平常運転に戻ったかな。

あと入れた子をテオバさんが案内してた、仕事してるなー。
SS237.jpeg

11日
イワンがDD杯決勝まで進んでいた。
せっかくなので花籠をあげてみたら・・・
SS239.jpeg
おおー!勝った!
騎士長にもなったしバグさんにも勝つなんて
もう完全に「ティルグ最強」っていう子供の頃の夢を叶えてるなー。
うんうん、こんなに立派になってお父さん(の中の人)は嬉しいよ。

14日
リーグ戦開始。
こっちの兵長さんが出産欠席でピンチ。
と思いきやリィスが三タテして終了。

シーラル区で出産、テオドリヒ・ガッソ、男。

15日
SS245.jpeg
イワンが赤DD食べて、きれいなイワンになってた。
こんな爽やかな返しをする子じゃなかったのにっ・・・。
(前の返しは「悪くないな」だった)

214年16日~30日

16日
ついに結婚式が途絶えた。
どういう事だキバヤシ!

17日
シーラル区で出産。
よく見たら今日戦う相手の騎兵長さんだった。
という訳なので試合はサクっと勝たせてもらいました。

産まれた子はダスティン・バイス、男。

18日
シルフィスと試合。
相手は若めの子ばっかりなせいか難なく勝利。

19日
SS181.jpeg
嘘だっ!
と思ったけど、こう公式戦負け続きだと嫌気は差すかもしれんね。

それはともかく今年のリーグ優勝は
グラウス、バイツ、フィルスとアクアス中勝利な去年と変わってない。

20日
水剣士杯に今年もエントリーしてたテオバさん。
今度こそ優勝・・・とは言わないけど勝てるといいね。

21日
西公園に向かうカップルを見かけた。
以前は五組同時とかザラっだったのに。
伝説の木の下、まっこと広くなりました・・・。

23日
夜テオバさんの試合。
互いに防戦一方で延長にもつれ込むも結局0-0で判定負け。
なんていうか本当にコメントし辛い。

しっかし観客4人とか少なすぎる・・・。
SS188.jpeg

24日
大食漢はラスト2まで残ったけど負けた。
魚釣り大会も今年は優勝できなかった。
まああんまり積極的に釣りしなかったしなぁ。

26日
シンザー区で出産、リュボフ・ブラン、女。

29日
イワンとことルビーちゃんとこの子が起き上がってきてた。
ルビーちゃんとこは2系で
まあこれは願望通りに行かないだろうなと薄々思ってた。
しかし望みのイワンとこが0系と我が国の7系はもうダメかもねこりゃ。

30日
クラウンハイムで出産、立ち会い不可なんでバグらないか心配。
後で台帳で調べたけど子供の名前セリムって
亡くなったお舅さんとカブってるやん!
という事でたぶん男の子だろう。

昼の選挙はテオバさんも出てた。
SS191.jpeg
なんか投票の流れを見て
ルビーちゃんと接戦してるなーと思ったら
SS193.jpeg
当選しました、やったねテオバさん!
仕事運は良かったんだねw

«  | ホーム |  »

お知らせ

超不定期更新中

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
プレイ日記ナルル (19)
プレイ日記ククリア (24)
世界観 (5)
ウィニー国 国民台帳 (1)
その他 (7)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

