2017-05



はじめに

このブログはワールド・ネバーランド ナルル王国物語、ククリア王国物語のプレイ日記と
ワールド・ネバーランドの世界観についての考察、妄想を主にしています。
よって記事には初期国民の寿命や、シリーズのネタバレなどを
含んでいる場合がありますので閲覧の際はお気を付けください。

リンクはご自由に。
その際の登録名は、正式名が長ったらしいので「モいログ」でどうぞ。

書いてる人:ぐにっと

このブログでは株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~』
の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

163年

マーサのお顔判明。
QUKRIA_SS_0284.jpeg
殿下似でした、6系で一番好きな顔だわ。
あと眼鏡が一番似合う顔だと思う、今回は付けないけどね。

QUKRIA_SS_0287.jpeg
嫁の親友と酒場でキャッキャしてる殿下の図。
近頃やたらと遊びに行ってるし、とっても仲がいいデスネ。
しかしまあ、ここまで親密になるとはねぇ。
昼ドラならこの後、修羅場になっていきそうw

QUKRIA_SS_0298.jpeg
オルゾーラちゃんもついにお迎えが…。
寿命18年と短命世代に中ではまだいい方だったかなぁ…。
QUKRIA_SS_0303.jpeg
リゼッタも嫁いじゃってるので看取りイベント参加が居ないのが物悲しい。
見てたけどね。
QUKRIA_SS_0299.jpeg
一方その頃、殿下はまたマリアちゃんと遊びに行ってた。
…おい。

QUKRIA_SS_0306.jpeg
気づいたら懐妊してた。
いつのだったかまったく覚えてない。

162年

QUKRIA_SS_0220_2013121505281818a.jpeg
今年の成人式。
そこそこいるのでこれからは人口安定してくるのかな。
QUKRIA_SS_0221_20131215054018e63.jpeg
と思ったら新入生は一人でした。
安定はまだもうちょい先かしらね。


二日、長女出産、性格行動的。
リゼルは祖母、マーサは叔母と、性格が親族とよく被るなぁ。
QUKRIA_SS_0224.jpeg
性格は兎も角、顔は個人的には殿下似の6系だといいんだけど。
6系女子は中性的な感じを受けるので、色々妄想が捗るしな!


QUKRIA_SS_0226.jpeg
ルロ・ハッシャー再び。
今度の話題はオルルドのバグさん暴走の件だった。
砂"ネズミ"で暴走って未来から来た青いロボみたいだなぁw
いや、笑い事じゃないんだけどさ。
しかしダンが龍に執着する理由ってなんだったんだろう。
オルルドのメモを空けるとわかるのかな。
あと、この後のルロさんはあのエピソードに繋がる訳だな。


QUKRIA_SS_0236.jpeg
リゼッタが婚約してた。
相手は3c男子、頑張って5系を増やしてもらいたいところ。


酒場主期間終了で白服にチェンジしたあとの初出動。
QUKRIA_SS_0237.jpeg
ドキッ!女ばかりの親衛隊!
それにしてもフローネも何だかんだで戦士になってるし
うちの家系の女は武闘派だなぁ。


QUKRIA_SS_0238.jpeg
リゼッタの結婚式、なんだが
QUKRIA_SS_0239.jpeg
新郎なんで不幸のどん底なの…。


QUKRIA_SS_0242.jpeg
ついに移住者解禁。
早速入れたいとこだけど、もうちょっと人口推移見守るかな。


割と若い同僚が危篤。
QUKRIA_SS_0244_20131215053233ae6.jpeg
まだ短命世代の死亡ラッシュは終わって無かった。
先代従姉妹に至っては15で1歳の子を残して亡くなってるし…。


そんな暗い雰囲気の自国に突発才能付きの子が!
QUKRIA_SS_0248.jpeg
と思ったらこの子のお父さん、五日後14で亡くなった…。(曇り目


QUKRIA_SS_0256.jpeg
独身乙女がが危篤。
付き合ってる人は魔道士でご近所さんなのにどうしてこうなった。
QUKRIA_SS_0258_201312150556468be.jpeg
これは…切ない。
葬式も中止だし、NPC同士だとデートの進行は遅いし
バグあるしで神職貧乏クジすぎるなぁ…。
今まで固定キャラだった役職をNPC国民がやるってのは
面白い試みだと思うし、次があるならまたやってほしいけど
こういう事態はノーサンキューだなぁ。


さらばエイメ王家、女王様ついに危篤。
まだ18だったのになぁ…。
QUKRIA_SS_0266.jpeg
彼女が亡くなって引っ越しと同時に親衛隊長も解任。
リゼル本人の夢はおろか、バグさんとすら戦えなかった。


QUKRIA_SS_0277.jpeg
その次の日にはグスタフが逝っちゃった上に

QUKRIA_SS_0281.jpeg
オルゾーラちゃんにもフラグ立っちゃってるし…。
もうやだこの短命世代死亡ラッシュ…。

161年

QUKRIA_SS_0163.jpeg
リゼッタの成人式。
オージェ家の未来は頼んだぞー。
そして即男作ってた、うむ、行動的。
QUKRIA_SS_0167.jpeg
その日の夜には別の男も会いに来るし、エナの子志望パねぇな。

4日、結婚式と同時に誕生日。
QUKRIA_SS_0174.jpeg
嫁入り前最後の食事時間の台詞がこれかいw
QUKRIA_SS_0180.jpeg
それは兎も角、結婚。
QUKRIA_SS_0181.jpeg
そして誓いのキス後に出る姓変更の選択肢。
せっかくだから俺は下を選ぶぜ!…って通ったー!?(ガビーン
王家の姓は変えられません的なメッセージが出るかと思ったのに。
なんにしても次々代でさらばエイメ王家…。

QUKRIA_SS_0188.jpeg
未達成だった料理大会クエストが出てたのでとりあえずエントリーした料理大会。
優しさが低いのに素晴らしい味評価、まあでも無理だろうと思いきや。
QUKRIA_SS_0189.jpeg
なぜか優勝してるし、他にも素晴らしい評価出てたんだけどなー。
まあいいか、お酒置きまくってみんな酔っ払いにしてやろう。

訓練してたら親衛隊の引き継ぎがきた。
QUKRIA_SS_0190.jpeg
何も酒場の主の時に来なくても…拒否権ないから仕方ないけど。
その次の日に譲ってくれた人が危篤。
どっちにしても避けられない運命だった。
まあしかし王太子と親衛隊のカップルいい…。
でも黒農場員服が隊の統一感を乱しててなんかヤダー。

QUKRIA_SS_0197.jpeg
主役に選ばれていた演劇は出動で中止。
自分がサボっても村長役も親衛隊だから、どうあがいても中止。
おのれ魔獣!

QUKRIA_SS_0200.jpeg
デートの待ち合わせで懐妊台詞キタ。
実は子作り会話での判別方法がイマイチよくわからないのでサプライズ感満載。

QUKRIA_SS_0204.jpeg
王太子さまをパシリにするマリアちゃんワロタ。
とはいえ殿下はあんまり友達いないっぽかったのに、
クエ出せるぐらいの友好関係ができてるみたいだからいいか。

二人で中型魔獣の相手。
QUKRIA_SS_0210_201309031833185cb.jpeg
無理だなーと思ったけど、ギリギリのところで勝利。
手動の龍技オンリー作戦が功を奏したかな。

QUKRIA_SS_0216.jpeg
親衛隊員の危篤ラッシュであれよあれよと親衛隊長に。
というか親衛隊含め、この年はほぼ毎日危篤者でるという事態に。
こういう事をあらかじめ予測、メモ回収のために戦士入りして
先生、隊長分のメモを回収できたけど、あんまり気分いいものじゃないなぁ…。

160年

茸取り訓練で取った茸を売ってたせいか今年の農場員に。
QUKRIA_SS_0092.jpeg
でも王太子追い回すのと訓練で忙しくなりそうなので行事はスルーするし。

婚約済みのマリアちゃんから恋人できた~?会話振られた。
QUKRIA_SS_0094.jpeg
軽くイラっ、ターゲットの好感度上げてる最中やっちゅーねん。
去年からだいたい一日一回は話しかけてたのに、反応はイマイチなんだけどね。
QUKRIA_SS_0095.jpeg
というわけで、ハールを!王太子の口にぶっこむ!
実際、噂には聞いてたけどやるのは今回ではじめてだったりする。
先代は幼馴染婚だし、先々代は神職相手だったから爆撃できなかったし。
しっかし、この王太子さま、仕事と訓練ばっかりで全然女の子の所へ行かない。
フリーの女子があんまりいないせいもあるんだけろうけど、それでいいのかおうぢさま。
狙ってる方としては、ヤキモキしないで済むからありがたいんだけどねー。

QUKRIA_SS_0102.jpeg
マリアちゃんが誰かとフラグ会話してて、父母どっちだと思ったらレズリーだった。
ジョルジーヌちゃんもこの日に危篤になっていて、
産まれた時のver1のシステム仕様とはいえ、
子供時代からキャッキャしてた子達がこう短命続きだとヘコむわ…。

QUKRIA_SS_0106.jpeg
またおまえかー!
呼び止められるのが鬱陶しくて冷たい返答してたのにコレである。
なんなの?マゾなの?
QUKRIA_SS_0126.jpeg
ちなみに結婚式当日までまったく懲りなかったこの男。
まあ、これ以降呼び止められる事も無くなったけどね。

QUKRIA_SS_0107.jpeg
エントリーしてた親衛隊選抜のオッズ。
リゼル最低人気!全200越えで龍技も覚えてるのになー。
なお、この後サクっと優勝しました。

QUKRIA_SS_0109.jpeg
ついにエスカが危篤。
自分の手を離れたとはいえ、嫁を置いて先に逝くのは心苦しいものがある。
しかし今日の予定。
QUKRIA_SS_0113.jpeg
忙しすぎるわ!
マリアちゃんの結婚式には参加したかった…。

QUKRIA_SS_0130.jpeg
今年の演劇主役候補。
付き合っているのが一人のリゼルが左、(多分)同じく一人の王太子が
右に記載されてるって事は、若者の草食化が著しいようだ。

QUKRIA_SS_0140.jpeg
フローネのとこの二人目妊娠確認。
という事は最低レベルの寿命ではなさそうね、良かった良かった。

22日にプロポーズされる。
QUKRIA_SS_0141.jpeg
交後にデートして5回目だったかな、
プロポーズを振られた時にもう一回ぐらいしないと無理かなーと思ってたけど
選択肢に受ける答えがあったので即承諾、ハール爆撃の効果かなコレ。

エール片手に飲んだくれごっこして遊んでたら出た選択肢。
QUKRIA_SS_0149_201309031832037ad.jpeg
未成年に酒勧めるとか、なんちゅー不良姉だよ…と思いつつ好奇心で勧めてみた。
QUKRIA_SS_0150.jpeg
ファッ!?
断ると思ってたけど飲んじゃうの!?リゼルも「はいどうぞ」じゃないよオイ!?
ちなみに、リゼッタは酔っ払い状態にも病気にもならなかった。

159年

成人当日会話。
QUKRIA_SS_0023_201309031829424e2.jpeg
QUKRIA_SS_0024.jpeg
QUKRIA_SS_0025.jpeg
PC権はまかせた的な意味を込めて下を選んだら、あきれられました。
しかしこの顔かわいいな…。

成人式でリゼルに引き継ぎ。
QUKRIA_SS_0029.jpeg
友人はレズリーのとこの子一人。
男とは知人一人と、入ってないの一人…、男子にこびない!
てか、入ってない方のはグスタフのとこの子なんだけどね…。
来年成人の王太子さま狙いだからいいんだけど。
QUKRIA_SS_0031.jpeg
そして式終わりに即行で恋人になる前PC親友の子二人。
よし、さっさとくっついてしまえ、式予約もスッカスカだし。

ダンが来てた。
QUKRIA_SS_0034.jpeg
ニーブンと似てるけど何か関係あるのかな。
ミドルネームも同じ「ダン」だし。
というかダンはなんでミドルネームで名乗ってるのだろう。
それは兎も角、ラムサーラ購入。
後日りゅうのしずくも購入。
QUKRIA_SS_0079.jpeg
入手機会がこの時だけならある意味レアだなぁ、この偽アイテム。
QUKRIA_SS_0068.jpeg
あとダンの手下もいた、マジマジ連呼してマジちんぴら。

エスカの死亡フラグ確認。
QUKRIA_SS_0083_20130903183024152.jpeg

リゼッタの成人までもたなかったのか…危ない危ない。
ジャックの寿命短いなーと思ってたらエスカの方も酷かった。

QUKRIA_SS_0087_20130903183030b1a.jpeg
成人式の時に知人だった同い年の子がちょくちょく話に来る
NPCだったら、たぶんこの子とくっ付いてたんだろうなぁ。
婚約してるんだから自重しろと言いたいけど。

158年

今年の成人二人、一人遅刻で写ってないけど。
QUKRIA_SS_0002.jpeg
一方の入学生の数はそこそこ。
QUKRIA_SS_0003.jpeg
極端に少なくもなく多くもない、こんぐらいがいいな。
ちなみにリゼッタも入学だけど、来年リゼルに引き継ぎするから継承見送り。
しかしフローネ含め、元オージェ姓はこぞって相方の姓になっちゃてるのと
リゼルは王家入り(予定)でオージェ姓を名乗れなくなるので、
将来唯一のオージェ家になるかもしれんね、リゼッタ。
頼むからオージェ家を存続させてほしいところだわ。
異星の某ロボと同じ名前で気にいってるしね、オージェ。

QUKRIA_SS_0004.jpeg
さようならレイトン王家。
熟女マニア王子にボケっこ王女などネタまみれな王家だったけど割と好きでした。
次のエイメ王家はどんな伝説を作ってくれるのかしら。
それにしても二代目PC時で王家姓変わるとか、予想外すぎる。

ジャックの死亡フラグ確認。
QUKRIA_SS_0012.jpeg
いやまてお前さんまだ14にもなってないじゃないか…。
結局フラグ確認7日後に危篤。
QUKRIA_SS_0017.jpeg
この辺りの歳の子は短命世代だとわかっていたけど
14年と3日ってその中でも最低レベルの寿命なんじゃないかコレ。
即結婚してたから、一応子供はできていたのが救いかね。
でも後の結婚渋滞に巻き込まれてたカップルの中には
新婚期間が空けても子供できてない夫婦がチラホラいて、ちょっと曇る。

«  | ホーム |  »

お知らせ

超不定期更新中

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
プレイ日記ナルル (19)
プレイ日記ククリア (24)
世界観 (5)
ウィニー国 国民台帳 (1)
その他 (7)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

